2009年12月26日

京北の池田龍之介くんを応援!

【今更だけど池田兄弟のファン】

最近はバスケを観ると言ってもJBLばかりだったのですが、
実は京北の池田龍之介くんと慶次郎くんがまだ小学生だった頃、
りーぴんは彼らの大ファンだったのですよ。

「龍之介くんと慶次郎くんもそろそろ高校生じゃないか?」
なんて気付くの遅過ぎですが。
「だとしたら京北(高校)かなぁ」
と思ってテレビでウインターカップを見たら、やっぱりそうでした。
龍之介くんは京北の3年生、慶次郎くんは1年生。

池田兄弟が京北にいることをつい昨日まで知らなかったなんて
バスケファンの方には大笑いされますね。お恥ずかしいデス (> <)

ま、とにかく今日は感動の一日でした。
坊主頭にハチマキしてた子がなんと立派な青年に成長したのだろう!
なんて、まるで親戚のオバチャン気分でテレビにかじりついていました。


【というわけで京北を応援】

しかしまあ龍之介くんのシュートは相変わらず綺麗でかっこいいっすね。
能代工戦ではバシコバシコと決めまくっていました。

八戸西戦では慶次郎くんも出ました。
こんなこと言っては悪いけど、まだあどけなさが残るPG。
パスの出し方投げ方のクセが昔と変わっていない慶次郎くんを見て
懐かしさにこみ上げるものがありました。

龍之介くんは3年生なので今年で最後だけれども、
慶次郎くんの来年・再来年が楽しみです。応援しなくては。


【京北の注目選手】

個人的には常に池田龍之介くんに注目ですが、京北の場合は全員に要注目。
実況アナの言葉を借りれば「京北は役者が揃っている」

特に誰と言われれば、おそらくみんなが思っていることだろうけど
田渡凌くん、彼は物凄いプレイヤーですね。1年生とは思えない。
天性のバスケセンス、オフェンス能力の高さを見せつけていました。
登録はSGですが、落ち着きありスピードあり貫禄あるPG。すごい司令塔です。


京北は、速攻と絶妙なパス回しとシュート力、ディフェンスも上手い。
個性的な面々が全員バスケをしているチーム力の高さが魅力です。




posted by りーぴん at 22:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | スポーツ万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月29日

内藤vs亀田、どっちを応援する?

【好きなボクサーは】

スポーツ観戦大好きなりーぴんですがボクシングには全然詳しくなく。

    好きなボクサーつったら、
  • 飯田覚士 ←かっこいい
  • デラホーヤ ←肉体美
  • ビニー・マーチン ←性格いい
あら、現役ボクサーがいないじゃないのよ(笑)

レナード、デュラン、ハーンズとかの超有名ボクサーや
インパクト大のウィラポン・ナコンルアンプロモーション。
日本人もテレビで見たことがある人ぐらいしかわかりませんがな。

ま、闘う男は皆好きだ。


【亀田興毅を応援するぜっ!】

往年のボクサーはこぞって「内藤有利」
芸能人や著名人もその多くが「内藤応援」
少なくとも日本国内のマスコミはそう伝えている。

あまりにも圧倒的、あまりにもあからさま。

なんだか亀田、かわいそぢゃね?

と思ったりーぴん、今夜は亀田興毅を応援することにしました。

みんなが「内藤、内藤」と言うので、じゃ、亀田で。
ちょっと世間に反抗してみたよ(笑)

ぶっちゃけ内藤大助も亀田興毅も個人的には好きでも嫌いでもなく
どちらが勝っても負けても個人的には全然かまわないのだが
見応えある内容の濃い試合をしてくれたら嬉しいなぁと思っています。

ま、どちらが勝っても結局マスコミが大騒ぎするのは間違いない。



posted by りーぴん at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月19日

ジャイアンツの背番号19

【悲しいプレゼント】

数日前のこと。

同居人「えーっ!?ジャイアンツがドラフト3位の選手に19番て!」

りーぴん「は?嘘でしょ?なんで19番?」

「うわぁ、マジで19って・・・」

「なんでドラフト3位に19番?おかしくない?」

「うーん、上原やったけんねぇ。」

「ひどくない?そんな凄いの?納得できないんですけど!」

「そいけんジャイアンツは右のエースが18、19っさね。そいに17・・・」

「ヤダもう信じらんないっ!ありえないっ!」

というわけで、ここ数日間ちょっと落ち込んでいます。
ジャイアンツがドラフト3位で指名したJR東海の土本恭平投手が
背番号19をつけることになったのだ。


【思い出の背番号、大好きな19番】

昨年までエース上原浩治がつけていた背番号19。
大好きな上原の背番号19

りーぴんなんだか

(ノ_・。)

悲しくて悲しくて

(ノ_-。)

どうしましょ

(_ _。)


今現在、エース不在のジャイアンツ。
18と19が空いているのはよくよく考えればチームとしてなんだかなぁ
とは思うので、番号を埋めたい気持ちもわかるんだけど。

せめてもう少し時間をおいてほしかったです。
まぁ18番をあげるよりはよっぽどマシだけどね(笑)
ボス(原監督)は何をやらかすかわからないから油断ならんのだ。


【新しい19番に期待】

ジャイアンツファンはどう思っているんだろう。
りーぴんのように落ち込んでいる上原ファンはいないのか?と真夜中にネットを徘徊しているわけですが。

    多く見られる意見は
  • 19番を継承するなんて土本投手はよほど凄い投手なのだろう
  • かなり期待されているのだろう
  • そんなことはどうでもいい
  • 永久欠番も多いから仕方ないのだろう
  • 寂しい、複雑な気分
  • 土本投手に期待したい
  • といったところ。

りーぴんもいつまでもクヨクヨしていてもしょうがないし
自分にとって大切な19番を継承した土本投手を気持ちよく応援したいです。
ただ、まだ気持ちの整理がつかない。なんだかとても寂しい。
割り切って気持ちを切り替えることがシーズンオフの課題ですね。



posted by りーぴん at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月07日

ジャイアンツ優勝!日本一奪回

【おめでとうジャイアンツ】

やりました、ついに奪回しました!

ご存知のとおり、りーぴんの大好きなジャイアンツ優勝しました!


よっ、日本一!!


うぇーい日本一!!


【おめでとうジャイアンツ】

最後はドキドキでしたが、とにかく勝ってよかった。
振り返ってみると今年のジャイアンツは本当に強かったですね。

りーぴん(熱狂的ジャイアンツファン)は超うれしいっす!
夜更かし決定です♪

同居人(熱狂的ジャイアンツファン)は具合悪くて寝込んでいます。
相変わらず使えねぇ男、マジで。

もちろんママン(熱狂的ジャイアンツファン)にもお祝いメールは送信済み♪


さてと、とりあえず飲みますか(笑)



posted by りーぴん at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年11月03日

日本シリーズはテレビで観戦

【奴はジャイアンツファンの資格なし】

がっくし。
今日は東京ドームで日本シリーズ(巨人×日ハム)を観戦する予定だったのに
奴(同居人)が「仕事が何時に終わるかわからんけん・・・」だってさ。

去年までのりーぴんなら
「オマエ仕事と日本シリーズどっちが大事なんだよ、あ?」
って5発ぐらい蹴り入れて
「もう一緒に居たくない、二度と顔見せんなよ、バーカ」
って、奴の家財道具一切合切玄関の外に放り出してたけど。

今年のりーぴんはちょっと違う。

「うーん。仕事ならしょうがないよね♡」

いつもわがまま放題ですぐにぶちギレるりーぴんが
妙にものわかりが良い素直な態度、全然りーぴんらしくない。
 ↓
奴は不安に駆られる。
 ↓
りーぴん、ここで涙を浮かべる
 ↓
奴は「申し訳ない」という気持ちが倍増する。

結果、良い子を演じる方が騒ぎたてるよりも効果的ということなのだ。


【一人でドームに行ったなら】

で、心底ムカついてますが、かと言って一人で行く勇気もないのですよ。

「オイ、あのジャイアンツファンの女、一人で来てるぜ。」

「やーん。女の子が一人で野球観戦なんてありえなーい!」

「祝日だっていうのに、かわいそうに友達いねーんだな。」

「お一人様ってやつ?マジうけるんだけどぉ〜」

なんつーのは勘弁なのだ。
ひとりぼっちのときは人混みの中ほど孤独を感じるものです(泣)


【テレビ観戦でジャイアンツを応援】

というわけで、残念だけど今夜はおうちでテレビ観戦です。
ユニフォームもオレンジタオルも洗濯してあるので準備万端です。
ただ、日本シリーズの初戦、家でテレビ観戦していたときに
隣の家の奥さんから「うるさい!」ってクレーム来たので
今夜は隣の一家が留守であることを望むばかりです。

ちなみに去年の日本シリーズは西武ドームに行きました。
これだ→ジャイアンツファン、マナー良くいこう

未だ吹っ切れてはいないんだけど、考えてみたらりーぴんは
近所のスーパーに行くのもゴミ出しさえも一人で行くのがイヤで
いつも同居人と一緒。というより、従えているという表現の方が正しいか。


つまり、王様気分でいばっていても所詮一人じゃ何も出来ねーってことよ。



posted by りーぴん at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ万歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

