Top いいものみつけた> とんかつ屋さんの千切りキャベツスライサー
2010年10月11日

とんかつ屋さんの千切りキャベツスライサー

【川嶋工業のキャベツスライサー】

最近の買い物でヒットだったのが川嶋工業のキャベツスライサー
これはマジでいいぞ〜!

キャベツスライサーって買うのが難しくて、とんかつ屋さんの千切りキャベツを目指して買ったつもりが、いざ使ってみるとザク切りキャベツになってしまったり。耐久性に難ありですぐに刃こぼれしたりプラスチック部分が掛けたり折れたり。

過去にこんな失敗しているのはぼくだけかもしれないけど今回は大当たり。
我が家のキャベツスライサーは川嶋工業のキャベツスライサーに大決定となりました。


【おうちでとんかつ屋さんの千切りキャベツ】

ブツはでかいんだけど、
キャベツを半分に切ってそのまま使えるので便利です。
鋭い刃で気持ち良いほどスパスパと簡単にスライスでき、仕上がりもとんかつ屋さんの千切りキャベツとまったく同等に美しいです。


【18%OFF】川嶋工業キャベツ用スライサー 幅広

超簡単にとんかつ屋さんの極細フワフワ千切りキャベツが出来ちゃうので、今まで素敵なキャベツスライサーに出会えなかったぼくには感動涙モノ。

突起付きの安全ホルダーが付いているので、小さくなった野菜もラクにスライスできるしケガの心配も無し。


【キャベツスライサー、こんなふうに使っています】

キャベツスライサーを千切りキャベツ限定で考えてしまうと「必要ないのかな?」とも思えます。
でも、ぼくは生野菜が大好きなのでキャベツスライサーの使用頻度は高いです。

家で揚げ物をしたときは必ず千切りキャベツを一緒に食べるし、普段から千切りキャベツは揚げ物じゃないときでもサラダにして食べています。

あと一品が欲しいときに、きゅうりと大根(いちょう切りのように十字を入れたもの)をキャベツスライサーでサクサクとスライスして塩揉み。

にんじんに縦に切れ目を入れてキャベツスライサーでスライスして塩揉み、鶏ガラスープ(顆粒)とレモン汁とごま油を混ぜれば中華風サラダに。

半分に切った玉ねぎをキャベツスライサーでスライスして水に浸して水を切り、
ツナと和えればツナサラダ。
またはハムとオリーブオイルを合わせてマリネにしても美味しいです。

それと、キャベツスライサーはポテチも楽勝なんです!
近所のポテチ屋が閉店してから早数年、ポテチ作りに苦戦していたぼくにとってはこれが実にありがたい♪


【キャベツスライサーで注意すること】

スライサーの刃は鋭いので洗うときは注意しましょう。
ま、キャベツスライサーに限らず刃物の取り扱いはいつでも注意が必要ですね。

ただ、包丁と違いキャベツスライサーは生野菜をスライスするので(油を使わないので)、洗うのも簡単です。使ったらすぐにサッと洗って、決めた場所にしまっちゃえばOK。

手頃な価格で実用的なキャベツスライサーを探している方に、川嶋工業のキャベツスライサーはとってもおすすめです。


posted by りーぴん at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | いいものみつけた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

