Top りーぴんの生活> 最近はほぼ一人暮らしなのだ
2010年03月31日

最近はほぼ一人暮らしなのだ

【我が家の朝】

「会えない時間が愛育てる」っつーのは少なくともぼくには当てはまらず。
会えなきゃそのぶん心が離れて記憶から薄れていくだけなのだ。

最近、同居人の仕事が忙しくて、ぼくはほとんど一人暮らし気分です。

朝・・・

同居人「りーぴん、」

りーぴん「ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...」

「行ってくっけん、いい子で待っとって」

「あいよ、いってらっしゃい〜 ( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ」


【一人の時間を満喫】

そこからは、だいたい夜10時頃とか翌日の夜中とか、同居人が帰ってくるまでぼく一人の素敵な時間です。

お昼は大好きなパスタ食べ放題!
おやつは大好きなポテチ食べ放題!
名探偵コナンのDVDも見放題!

お昼寝したっていいし、お散歩したっていいし♪
楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。


【同居人が帰って来ると】

自分勝手にやりたいことやって夜遅くなってくると段々寂しくなってくる。
そんな頃に同居人から電話がある。

「遅くなってごめんね、今から帰るけん」

「りーぴん寂しいから早く帰って来て下さい(ノ_・。)」

ところが奴がいざ帰って来ると
いとうあさこじゃないけれど‥‥

なんでだろう? りーぴんイライラする ヽ( ̄▽ ̄)ノ


理由はわかんないんだけどなんかムカつく。ほぼ毎日。
たぶん一人で居ることに慣れてきたんだろうね。

一応何時になろうとも晩ご飯は必ず一緒に食べます。
それは同居人の方針でもありぼくたちの約束でもあり。
っつーか、それがなかったらマジで一人暮らしと変わんねーし(笑)

で、ご飯食べたら奴は即寝。
ぼく一人の素敵な時間が再び訪れ、明け方ぼくが寝る頃に同居人が起きる。

同居人と同居内別居中、もはや「同居人」という表現もどうかと思う。
ま、最近はこんな生活を楽しんでいます。



posted by りーぴん at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | りーぴんの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか大丈夫〜?
ランチとか付き合うからね。
HPもバスケット代も忘れてないからね。
いつでも声かけてね!
Posted by chamade at 2010年04月13日 13:33
大丈夫っす!
バスケット代いらないからそのうちパスタでもおごってくれ♪
Posted by りーぴん at 2010年04月14日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。