Top 音楽関係> 石川よしひろのジージャン
2009年10月18日

石川よしひろのジージャン

【きっかけは星の刺しゅう】

今日とてもかわいい星ラメ刺しゅうのマフラー(スカーフ)をみつけて記憶がよみがえったのだ。

「星の刺しゅう大好き、なんだか懐かしいような・・・」

実は、大昔クソ生意気なガキだった頃(今もたいして変わらないけど)
その頃着ていたお気に入りのジージャンに星の刺しゅうがしてあった。
前身頃だけがイイ感じのやさぐれブルーデニムで袖と後ろ身頃はホワイトデニム。
前身頃のブルーデニムの部分全体に500円玉大ほどの大きさの★がランダムにいくつも刺しゅうしてある。超かっこいいでしょ?

ある日クソガキりーぴんくん、親が見ていないのをいいことに寝っ転がってポテチ食いながらテレビを観ていました。そしたらりーぴんと同じ星のジージャンを着た人が歌っているではないですかっ!

「うほーい!俺の洋服、芸能人と一緒だぜっ!」

歌っていたのは石川よしひろ(親近感を込めての敬称略です)。
当時石川よしひろはデビューしたばっかりだったのでインパクトあり、名前だけは知っていました。

「あ、この人が石川よしひろかー。ジージャンお揃いだなんて親近感〜♪」

【ジージャン兄貴、石川よしひろ】

石川よしひろは翌シーズン、このジージャンの星の刺しゅう部分を全部ほどいて着ていたんだけど、以前そこに星の刺しゅうがあったことを想像させる感じの「残り感」がちょっとワイルドで気だるくて、すごく格好良かったです。
さすがジージャン兄貴のアイディアはセンス良し、ジージャンは着たおしてナンボですから。

りーぴんも真似しようと思っていた矢先、ジージャンを火事で焼失(笑)
もし今同じジージャンが売っていたらまた買っちゃうな♪

石川よしひろはデビュー曲「spirits」のPVでこのジージャンを着ていたので、今日YouTubeで「石川よしひろ spirits」と検索したら見れました(映像悪すぎですけど)。

【真っ当なミュージシャン石川よしひろ】

で、今現在の石川よしひろは何しているのかと思ったら
ライブはもちろん、楽曲提供やミュージカルや舞台等の総合音楽プロデュースなど、とにかくミュージシャンとしてまっすぐ歩き今もミュージシャン。

この事実がとてもうれしかった。
何事も、継続して行くことってとても大変なことですからね。
歌い続けて作り続けて、単なる継続でなく深みも広がりも増して行き、そういう生き方はすごくかっこいいです。

りーぴんが昔すごーく好きだったミュージシャンの一人、今現在は
多くのファンからお金をだまし取った挙げ句、ドロンしてますから(笑)
(この件に関しては、またそのうち。)

なのでね、「石川よしひろのファンは幸せだネ♪」って思うし羨ましいです。



posted by りーぴん at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

